

- | - | -
entry_bottom
恒例行事

我が家の運動会です
- | comments(0) | -
entry_bottom
フォーカス孫 まるるちゃん


2015年8月10日 早朝 大変奇跡がおきました
小力君とベッキーちゃん(くくるの姉妹)の交配は
ベッキーちゃんに交配拒否され 失敗に終わり
オーナー様ご夫婦はがっかり でも 7月の終わり頃か
8月に入ったばかりに電話が入り 『ベッキーの様子が変だ』という
そして病院へ行くと なんと妊娠をしていると
オーナー様は驚き そして大喜びでした
予定日はわからない 知らぬ間にできた子だからね(笑)
ついに生まれましたよ〜♪
8月10日早朝 自然分娩で2頭
そして5時半頃に病院へ走ったそうで 全部で6頭も出ました
でも初めの2頭は残念ながら駄目でしたが
4頭 全部ブリンドル 男の子2、女の子2と
すくすく育ちました
 
2015年9月2日 こんに大きくなり
こんなにしっかりとした めちゃくちゃ可愛いお写真が届きましたよ〜♪
実はですね オーナー様からのお預かりとなる娘の’’まるる’’ちゃんです
11日にはお迎えです 私達夫婦の念願のフォース君の直子 小力君の娘です


どの子がどの子か判りませんが
まるるちゃん、うらら君、もも君、こまちちゃん
早く11日にならないかな〜♪
 
- | comments(0) | -
entry_bottom
待望のフォーカス孫誕生


2015/08/29 可愛い綺麗な白い女の子誕生
我が家待望の フォーカス君直子 小力君と 
のぞみさんとの間に生まれました
そして昨日生後7日目 右目が少し開いてきました
なんと生後8日目の朝 両目開眼です
フレンチは本当に早いですね
 
- | comments(0) | -
entry_bottom
くくるBaby巣立ちまであとわずかとなりました


LOLO君 愛知県、まろちゃん 岐阜県、サニーちゃん浜松市、よもぎちゃん群馬県へと
それぞれ6月14日頃 巣立っていきます
みんなコロコロとしてしっかりとしたボディ 幸せに過ごせること間違いなし
一緒に過ごせるのもあとわずかです  

 
- | comments(0) | -
entry_bottom
くくるBaby誕生

2015年4月12日早朝 陣痛が起きて驚き
8時半まで待ち帝王切開
クリーム男の子2
クリーム女の子2
ブリンドル女の子1
元気に生まれました
 
- | comments(0) | -
entry_bottom
ぼくと突然のお別れ
2005/10/02生まれのブリンドルのミラクル君(CNぼく)が
夕方5時半少し前 急死しました
「ぼく〜!まんまちゃんだよ」と上げると寝ていたぼくは
起き上がり食べ始めました
30分もすると器の回収 え?!器の中のまんまちゃんが少しこぼれ...
残ってます
なんで?!覗くとサークルの奥で横たわっています
驚いて主人を呼び サークルから出すと 息を引き取ったばかりでした
ここ暫く前から歩行困難までも行かないですが
よたつく時が多々ありましたが でもまんまちゃんをちゃんと食べていたので
まだまだ大丈夫とは思っていました
今年10歳になります 1年ほど前から痩せてきましたが
これも年を取ったせいもありますし フレンチの寿命はこの位ですし
寝込まず逝ってくれて 親孝行なぼくです
話しをする暇もなく逝ってしまい それだけが心残りです
父親のフォーカス君やお母さんのシャンティさんと再会している事でしょうね
母親のシャンティさんとは 逢ってもわからないかもしれません
それは 医者のミスでシャンティさんはぼくが生まれ出た時
天国へと3歳にもならないのに逝ってしまいました
ぼくも私が育てた子なんですね
あの時 私がぼくにおっぱいを飲ませているとき
「シャンティ 上手に飲んでくれないから助けてよ」と何度も言いますと
家の方々からパチ、パチと音がしました
あれはシャンティが戻って心配しながら見守ってくれていたんです
「有難うシャンティ お母さんがんばって育てるからね」と話すと安心したかのように あれだけ鳴っていた音が消えました
不思議な現象をその時も感じました
大人しくて聞き分けの良い 本当に可愛い子でした
お母さんの子に生まれてきてくれてありがと〜!
天国のお父さん、お母さんと一緒にこれからも幸せに暮らしてね
画像は ぼくが生まれた日から成長しきたものです

- | comments(0) | -
entry_bottom
のぞみちゃんBabyアスラン君
いつの間にかフレンチの時代となり
昨日聞いた所では群馬県の○○○では60ウン万円もしたと
確かにフレンチは交配から出産そして子育ては大変ですが
それなりの値段と言うこともありますが これは異常ですよね
かと思えば お友だちの所で生まれた子達を
オーナー様募集中とある場で公開すれば
無料か又は格安かと思う方もいます これは非常識と言えますよね
格安はともかくとして 無料と言う考えはありえないのではと思います
知り合いから譲ってもらい 格安だったから 私もそれにあやかりたいと
それは良いと思いますが 知り合いでもなんでもないのに・・・・・
今回は勉強もさせて頂きましたが フレンチを愛する者としては
とても失望しました

アスラン君&ジョナサン君

(らいら君と一緒にゆめかちゃんの背中にあごを載せて寝ています)

さて のぞみちゃんBaby達もお蔭様で巣立って行き生後3ヶ月となりました
我が家に残すと生まれ出た時に決めていました アスラン君も
亡きフォーカス君と同じように 落ち着いた子で 
ママに似ず(笑)静かな子に育っています
頭も良く あ!ウンチだ!と思う時 場所が違う!
「あ〜ちゃん!そこじゃあないよ こっちだら」と言えば
「あ!そうか 間違っちゃった」とばかりに 急いでトイレまできてしてくれます
磐田市に巣立っていきました ジョナサン君も
「こんなに幼いのに 落ち着いたおとなしい子って驚きです」と
オーナー様から喜んでいただいています
かとおもえば 横浜に巣立っていきましたペーちゃんは
悪戯ばかりしていると 兄弟でも色々ですね
ぺーちゃんはママに似たのね
のぞみちゃんも子育てお疲れ様でした



らいら君の新しいいお洋服が丁度クリスマスイブに届きました
赤がお似合いよ〜♪



 
- | comments(0) | -
entry_bottom
のぞみちゃんBaby しっかりとしてきました
10月14日産まれののぞみBaby達です
ホワイト男の子 この子は大物になるぞ〜!
ねぐたです まんまちゃんの時もいつも寝てて
起こさないとだめです そして1番甘えん坊さんです
一昨日から1人ずつのお皿で食べています...
初めは下手でしたが 今日は上手に食べてくれましたよ〜♪
女の子は差し毛がないので黒いですね
男の子は綺麗にブリンドルが出ています
お顔のブレーズ(額にかけての白い線)は
生まれた時は結構幅がありましたが
日増しに細くなってきました
なくなる可能性もあります
それぞれ綺麗なお顔の子達ですので
将来が楽しみですね
良いオーナー様の元へ巣立って行きますように
お気軽にお問い合わせ下さい
画像最後の子は残します
アスラン君です

- | comments(0) | -
entry_bottom
全員お名前決まりました

来夢君がだんごちゃんと決定

茶夢君は文太君と決定でそれぞれ新しいオーナー様の元へと
巣立っていきます
,泙襪舛磴鵝。隠鰻遑呼
∧限牲   11月9日
だんごちゃん11月10日
ぅ丱妊7  11月15日
ゥ螢坤犒  11月22日
Δるるちゃん12月1日
この順番で巣立って行く事になりました
段々と寂しくなりますが
のぞみちゃんの子達も控えています
寂しい何て言ってられませんよね
がんばるぞ〜!
- | comments(0) | -
entry_bottom
開眼
驚き〜♪のぞみちゃんBaby女の子が両目開きました
今日で生後8日目です
他の子達はまだです 順番に明き始めますね
- | comments(0) | -
entry_bottom
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search